初対面の女性を口説くには共感と褒める事 - ブサイクな俺がイケ面でモテる男を押しのけNO.1ホストに成れた理由とは

スポンサーサイト


初対面の女性を口説くには共感と褒める事

今日は

初対面の女性との会話を例に

共感と褒めるテクニックについて書きたいと思います。
例えば ある日の合コン

男 こないだソーシャルネットワークって映画みたんだよね 

   ☆最初は何となくな当たりさわりない会話をする。

男 ソーシャルネットワークってしてってる?

女 知らない

男 えーとね

   日本ならミクシーとかGREEとか

女 聞いたことあるかも?

男 でしょ。それの世界版のフェイスブックてのを
   作った人の話なんだけど

女 そうなんだ・・・

    ☆ここでこの反応は
      興味ないだろうなと話題を変える                                                                                                                                                                             

男 映画とか観に行ったりしないの?

女 あんまり いかないかも・・・

    ☆映画に興味なし 次

男 そうなんだ じゃあ家でDVDとか見るタイプ?


女 うんでも映画はあんまり見ないかも。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
    ☆あんまり観る系は興味なさそうだな
                                                                                                                                                                                     
男 そうなんだ じゃ休みの日とか何してるの?

女 うーんなんだろ 家でまったりかな

     ☆インドア派か
      家に居る事多い・・・ペット飼ってるかも?
 
男 ペットとか飼ってないの?

女 飼ってるよ ワンちゃん

男 えーそうなの!俺犬 大好きなんだよね 

     ☆大げさに共感し
      女性の話題に食いついてあげる          
  
男 何犬?

女 ヨークシャテリアだよ。

男 わかる! ヨーキー可愛いよね!俺も好きなんだよね
   
   ☆更に共感
    その際リアリティを出す為に小さく
    自分も知ってる感をだす。 ここだと ヨークシャテリア=ヨーキー

   ★ポイント
   たとえ自分が詳しいジャンルでもあえてそんなに知らない感じにし女性に話させる。
   なぜなら自分が好きな物の話をしをするのは楽しいものだから ここは上手く
   合いの手をいれて会話を広げる所。

   ★失敗例
   実は俺もね 犬を飼っててさ チワワなんだけど めっちゃ賢くてさ・・・
   などなど自分の話をしだす。 

   ダメなやつの典型例です。
   ついつい自分が話して楽しくなっちゃう。

   そこは自分で楽しむんじゃなく
   その楽しさを女性に感じてもらう為に、ここは会話の裏方に徹して 
   女性に楽しく話してもらえるよう合いの手をいれるなど心がける


男 俺も犬飼いたいと思ってたけど
   うちのマンション犬飼えないんだよね

   ☆会話を合わせる 実際に犬に興味なくてもよい
    でも 興味あるなら飼ってるんでしょ?となるので会話をスムーズに展開させるため先に
    マンションで飼えないんだと言ってしまう


男 めっちゃうらやましいんだけど。 
 
   ☆持ち上げる


男 名前はなんて言うの?


女 ミリーだよ。


男 男の子? 女の子?        

   ☆犬に限らず動物を飼ってるひとは家族と言う人が多い
     なので オス メスという聞き方は失礼になる


女 女の子だよ。


男 マジか 可愛いんだろうな?

女 うん めっちゃ可愛いよ。

男 写メとかないの?

☆大概の犬好きは写メを取っている人が多い
    しそれを見せたいと思ってる。

女 え?あるけど・・・見たい?


男 うん めっちゃ見たい。


女 じゃあ見せてあげるね。

女 はい これ

男 おおーめっちゃ可愛いじゃん 

   ☆大げさに褒める自分が好きなもの 大事なものを                                                             
    褒められて嬉しくない人はいない。大げさだよ。といいながらも嬉しいもの

男 いいなー本当うらやましよ。


男 てかこの写真めっちゃ可愛いから待ち受けに 
   したいな。

   ☆更に褒める

女 ええー嘘でしょー。     

   ☆自分の好きなものを褒められ満更でもない

男 いやいや本当に。


女 本当? 
           
   ☆ここは しっかり押す


男 うん。お願い

女 分かった 良いよ

女 じゃあ メールアドレス教えて?
 
男 うん。


女 じゃあ送るね。          

  ☆簡単にアドレスGET            

  ここで 待ち受けに設定する

女 今だけじゃなくいつもしててね?


男 うん 約束する。これみて毎日ニコニコしてるわ。笑

女 本当にー笑

男 本当、本当 ところで 

   ☆アドレスGET したので次の展開

男 散歩とかは毎日行くの?

女 うん 雨の日は さすがに行かないけどね

男 そうか おれも散歩行きたいな。 

    ☆ここで次会う理由を作る

女 えー本当?

男 うん ヨーキーを散歩に連れて行くのが俺の夢なんだよね 笑

    ☆俺も君と同じく犬好きなんだよと言う共感、大袈裟に冗談ぽく

女 なにそれ 笑 

男 お願い!
    
    ☆しっかり押す

女 えー別にいいけど。


男 やった!じゃ約束ね。

となり後日 散歩デートをして


そのまま家に遊びに行き
彼女GET となりました。



■ 解 説  

これが今回の流れですが
基本的には初対面の女性に対しては
だいたいいつも同じです。

まず色々会話をふって相手が興味のある
ジャンルの会話を探る。 

ここは第一段階なので
盛り上がらない時もありますが 焦らず会話をしていく
ところです。

そして共通会話を見つける。今回はペットになりましたが
その他、映画・ドラマ・恋愛・なんでも良いんです。

大切なのはその女性がが興味のあるジャンルであると言うこと

それを聞くのに 休みとかなにしてるの? 趣味はなに?
とストレートに聞くのも全然構いませんが 

いきなりではなく 会話の流れに応じて自然に聞くのが
良いでしょう。

それに応じてさきほどのように 共感と褒めるを
織り交ぜて会話を進める。


それでもし聞き出したけど自分はまったく知らない世界なら
どうするか?

過去に地図マニアの女性がいたのですが・・・
その魅力は僕には分からないわけですよ。

でもね。これくらいにマニアックなら逆に簡単で

明らかに普段から他の人にも共感されないわけですよ。
なので少しこっちが興味を示した感じにして

色々質問して

■ あーそいう魅力があるんだ

■ すごいな そーいう価値観俺になかった

■ 新鮮で聞いててめっちゃ楽しいなど

これも共感と褒めるを織り交ぜて会話すれば簡単に仲良くなれます。


単純ですが 自分の好きな事や物を肯定する人と否定する人
どっちらに好感を持ちやすいかという話です。

だれだって自分の事を受け入れて欲しいし褒めても欲しい
これはみんな共通だと思います


あとは褒め方、共感の仕方 だけ。
今回のを参考に自分でも色々試してみてください。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://moteru326.blog10.fc2.com/tb.php/29-20412d0b

