一生懸命と必死の違い ② - ブサイクな俺がイケ面でモテる男を押しのけNO.1ホストに成れた理由とは

スポンサーサイト


一生懸命と必死の違い ②

さて
昨日の続きですが

昨日の話をもう少し
掘り下げていきたいと

思います・・・
もう一つポイントとしては
自分はどうしたいとか
こう考えてるという意見は言うべきです。


じゃないと女性に自分の意見・意思はないの!?
と思われてしまいますからね。


例えば

男 どこにご飯行く?


女 えー別にどこでもいいよ?


男 俺もどこでもいい?


女 えーじゃあどうしようか・・・ 


男 うーん・・・


優柔不断は嫌われるって
これは良く聞きますよね。

なので

男 俺はここ行こうと思ってるんだけど
  どこか行きたい所ある?

   そうすると

女 特に無いからそこでいいよ。


   または


女 私あそこ行きたかったんだよね!

  となるなら


男 俺もあそこ興味あったんだよね。じゃそこ行こう!

  
と行けばいいわけですよ。


なので気にかけるべきは


■ 自分の取ってる行動が相手にどう伝わっているのか?


■ それは自分の望んだ通りの伝わり方なのか?


■ じゃあ自分の気持ちを伝える為にはどう行動すればいいのか?


極端に言えば女性に伝われば自分の気持ちは
真実じゃなくてもいいんです。


気持ちがなくても行動一つで
あるように見せることは
簡単に出来るんです。


ホスト時代も沢山見てきましたが


『勘違いさせる』 『その気にさせる』


モテる男はこれが上手いんですね。


ただこの辺は
テクニックの話になるので
また別の機会にお話します。


なので女性を口説くときはまず
自分の気持ちを正しく伝えるために

ガツガツあせらずにしっかり
女性をリサーチすると言うこと。


どー言うときに嬉しいと感じたのか?
感動したのか?怒ったのか? 悲しいのか?

ただ同じ事をしても
好きな人からだから嬉しいと言うのも
ありますので気をつけるところです


こーいうのも理解しておかないと
前に彼氏にされて嬉しかったと言ってたからと
同じ事をしても引かれることもあります。

本当に人の受ける印象はさまざまです。

例えば 『美人だね 』と言ったとする


自分は褒め言葉のつもり

じゃあ受け取る相手は・・・


◆ 素直に嬉しい(好感) 

◆ この人軽そう誰にでも言ってるんだろうな(軽蔑)

◆ 私を狙ってるの(警戒心)

◆ ウザ!(拒絶)

◆ ふーん(無関心)

さまざまですよね。

興味あるひとに言われたらこいう反応
無いならこう言う反応と


相手の反応を見ながら
会話をすすめて
少しづつリサーチしていくんです。


どいう女性なのかまずこれを知らないと
話にならない。

的確にリサーチしその上で
彼女に対して優しさの押し売りにならないように
行動を起こし

それを繰り返す


そうしてはじめて女性は最初の①の反応を
示してくれるわけです。


ただ・・・相手が喜んでくれるからと
高価なものをプレゼントしたり
間違った頑張り方をしてしまう方もいます。

ホスト時代 そんな女性を
ごまんと見てきました。

そーいうのは恋愛じゃないんだけどな・・・
賛否両論ありますよね
詳しくはまた今度書きますね。


ではでは
今日も最後までお付き合いありがとうございました。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://moteru326.blog10.fc2.com/tb.php/25-f7686585

